株式会社TGMではウェブマーケティングの担当スタッフを募集しています。弊社のウェブメディアやクライアント先のウェブサイトのホームページを制作したりSNSでのマーケティングを行ったりするお仕事です。

ウェブマーケティング業務内容

ホームページ制作全般
・作成ウェブサイトの戦略・目的の理解
・簡単なHTML、CSSでのウェブページ作成
アクセス分析サイト改善
・グーグルサーチコンソール、アナリティクスによりアクセス分析
・解析したアクセスを元にウェブサイトの改善
記事ライティング
・対策キーワードを踏まえたSEO最適化したウェブ記事作成
販売商品やサービスのマーケティング企画
・商品やサービスの企画からその商品やサービスをどのようにユーザーに届けるかを考え実行し改善
SNS運用
・インスタグラムやフェイスブックやブログ等の各種SNSの運用

このように様々なお仕事がございます。また未経験者の方でも応募が可能です。

ウェブマ―ティングの仕事のポイント

弊社のウェブマーケティングはSEOに強いウェブサイトを制作する。という点が宮城県の他のホームページ制作会社さんとは異なっております。
ホームページを制作するうえで基本的なHTMLやCSS、PHPの知識等はあった方が良いですが必須ではありません。
SEOに強いウェブサイトを作る為には「検索ユーザーのニーズ」を理解しそれをウェブサイトに落とし込む事が重要です。
検索ユーザーが何を知りたいのかという「真のニーズ」をしっかりとウェブサイト上で表現出来る方を求めています。

またウェブマーケティングの仕事にはホームページを制作するだけではなく「インターネット上で販売出来る商品の企画・販売」もございます。
例えばOEMで製品を製造しそれをインターネット上のECショップで販売する企画もウェブマーケティングの仕事となります。
またこの部分の仕事は弊社としては今後新たにチャレンジを行う仕事となるので責任範囲が広くやりがいのある仕事となります。
自分の力を試してみたい!自分で考え実行するのが好きという方に最適なお仕事です。

ウェブマーケティングスタッフ募集

下記ボタンより詳しい求人情報がご覧になれます。一緒にTGMのウェブメディアを盛り上げて行こう!という方の募集をお待ちしております。

求人内容詳しくはこちら