セールスの役割

お客様との信頼を築き、買取から販売までを円滑に進め、事業成長を牽引する重要な役割を担います。予算達成に向けた数値管理と予実管理を徹底し、計画的な目標達成を追求します。
お客様との信頼関係を第一に、満足度の高い査定で買取を促進。個室やオンラインを含む多様な接点で、寄り添った丁寧な顧客対応を行います。
さらに、業務フローの管理と改善による効率化、チーム育成や他部署連携を通じて組織全体のパフォーマンス向上にも貢献。これらの多岐にわたる業務を通じ、お客様からの信頼を獲得し、買取・販売事業の成長を支えます。
店舗担当・販売の役割

店舗スタッフは、日々の接客対応から店舗運営を支える、ブランド買取LIFEの“顔”となる存在です。来店されたお客様への丁寧な接客やレジ・会計業務はもちろん、商品の品出しやディスプレイ変更などを通じて、魅力ある売場づくりを担います。さらに、問い合わせ対応や電話応対、商品データの入力・梱包まで、幅広い業務を通してスムーズな店舗運営を支えます。
また、SNS投稿を通じて商品の魅力を発信し、来店促進にも貢献。お客様との接点を大切にし、ブランドイメージの向上にも寄与します。お客様にとって心地よい店舗体験を提供し、LIFEのファンを増やす大切なポジションです。
ロジスティクスの役割

お客様から買取した商品の価値を支えるロジスティクスチームは、ECモールへの出品から受注・発送業務、商品管理やメンテナンスまで、幅広い業務を担う存在です。商品撮影や情報登録、品質管理を行いながら、販促施策も実施しオンラインでの販売力を高めます。さらに、受注データの確認、梱包、配送業者との連携など、お客様の元へスムーズに商品を届ける重要な役割も担当。検品・洗浄・補修・磨きなどのメンテナンス業務を通じて商品の価値を最大化し、質の高い状態に整えたうえで販売を行います。日々の業務改善やマニュアル作成、チームの育成や他部署との連携も重視し、EC事業の円滑な運営と成長を支えるキーポジションです。
マーケティングの役割

お客様に当社の魅力やサービス価値を届け、企業とお客様をつなぐ重要な役割を担います。SEOやWeb広告、SNS運用などの施策を通じて集客力を高め、日々の買取依頼数の最大化を目指しています。
自社サイトやコンテンツの作成・改善、UI/UXの最適化、キーワード選定やMEO対策など、ユーザーニーズに沿った情報提供に努めながら、当社サービスの信頼性や価値を的確に伝えていきます。さらに、KPIの設定やマーケティングデータの分析を通じて、施策の効果測定と改善を繰り返しながら、より成果の出るマーケティング活動を実現。企業の成長を支えるキーポジションとして、戦略から実行、改善まで幅広く担います。
バックオフィスの役割

バックオフィス部門は、組織の基盤を支える重要な役割を担います。チームのマネジメントから人事・労務管理、経理・財務、法務、ITシステム管理まで幅広く担当。財務戦略の立案・実行や予算管理を通じて経営をサポートし、数字分析で課題を発見し改善策を提案します。採用や評価制度の企画運用により、社員の成長と働きやすい環境づくりにも貢献。法務リスク管理や情報セキュリティ対策を推進し、社内の安全と信頼性を確保します。また、業務効率化のためのシステム導入やマニュアル作成を行い、各部署との連携を強化。会社のビジョンを浸透させる役割も担い、組織全体の成長を支えるポジションです。